« 重力ピエロ | メイン | オーデュボンの祈り »

January 30, 2005 Sunday 

ラッシュライフ

伊坂幸太郎 新潮社

※内容を推測できる恐れのある部分を伏せてあります。伏せ字箇所にマウスを乗せると表示されるのでご注意ください。

本を開くとカバーの見返しに「ラッシュ」の意味が書かれている。
lash、lush、rash、rush。タイトルのラッシュは、これら全ての意味を含んでいるらしい。

でも、読んでみると、「ラッシュライフ」というよりは「シャッフルライフ」なんじゃないの? と、思ってしまった。最近流行りだし。

帯に、「重力ピエロ」のあの人も登場と書かれていて、確かにその人は魅力的に描かれている。彼の物語だと言ってもいいくらいだ。しかし、もしこの作品をシャッフルなしで読んだら面白いのだろうか? とも思ってしまった。

部分的に解明されていない謎があるのもちょっと気になる。「高橋さん」の正体は何なの? とか。

ISBN4-10-602770-4 ¥1700+税

投稿者 Miyuki Noma : 07:31