1999年2月26日に開かれた、大藪晴彦賞、日本SF大賞、
問題小説懸賞短編小説賞授賞式のもようです。
(敬称はすべて「さん」に統一しました)
受賞者のみなさん

左から、懸賞小説短編賞の仁木雄太郎さん、SF大賞特別賞の井上雅彦さん、星新一夫人、 SF大賞の瀬名秀明さんの代理の方、大藪賞の馳星周さん。
受賞の挨拶をする馳星周さん

第一回大藪晴彦賞を「漂流街」で受賞した馳さん。 受賞のコメントを述べているところです。
井上雅彦さんと永井豪さん

お友達の井上さんがSF大賞特別賞を取ったので、そのお祝いが目的でした。 横に永井豪さんがいらっしゃるのは、SF作家クラブの現会長だからです。
星新一夫人

亡くなった星新一さんにも、SF大賞の特別賞が贈られました。 奥様が受賞の言葉に、なんだかジーンとしてしまいました。
瀬名秀明さんの映像

「ブレイン・バレー」SF大賞を受賞した瀬名さんは、お仕事の都合で 海外にいらっしゃるので、受賞のコメントをビデオ映像で届けてくれました。 しかも、読者カードの分析をボードにして出したりして場内爆笑。 やっぱり「先生」ですね。
瀬名秀明さんの映像

実は私は初めて瀬名さんのお顔を拝見しました。 思わず『理系眼鏡』に反応してしまいましたわ。(*^-^*)
井上雅彦さん

花束を抱える井上さん。絵になってますね。
真保裕一さん

26日に出かける前にメールをチェックしたら、真保さんからのメールが届いていました。 お返事に「SF大賞の会場でお目にかかる方が先かも知れませんね」 と、書いたらその通りに。(笑)  インターネットを始めたばかりなので、あちこちのホームページを見て回って いるそうです。
太田忠司さんと新津きよみさん

太田さんはいつもデジカメを持っていますが、そこには愛犬パフのデータが 消されずに残っています。合う人ごとに見せるためです。親ばかです。
早見裕司さんと矢崎麗夜さん

山羊ひげの早見さんは、先日小説の原稿を脱稿したそうです。 新作は久しぶりなので、待っていた読者の方も多いのでは?